忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 10:43 |
なんだか・・・
新手のウィルスが猛威を奮っているようですね。
恐ろしい。 とりあえず自分のPCとHPはチェックして多分感染してないはずですが…。
まあ、そもそもここはブログサイトだし、ここ最近は全く更新してないのであんまり関係ないんですが。
でもゴーストの方は、万が一感染した状態で更新するとそっから広がる…の、かな?
HPのソースにjavaスクリプトを仕込む形で広がっていくと聞いたので、ゴーストには関係ないのかな、と思いつつ。
でも実はゴーストがどういう仕組みで動いているのかちゃんと理解してないのであやふやな所。
理解しないで能天気に更新して万が一、ウィルス撒き散らすようなことになったら怖いので、とりあえずしばらく更新は停止しようと思います。

セキュ関係が対応してくれるようになるか、全く問題ないって分かるまではこのままですかね…。
PR

2009/05/22 22:55 | 雑記

<<お久しぶりです | HOME | 没ネタ救済>>
忍者ブログ[PR]